記事一覧

年末年始からのリ・スタート


 つい食べ過ぎが気になる時節。仕事のペースに慣れるまで、時間の使い方がキーポイントになるでしょう。

 睡眠は大事。更に運動不足になりがちな寒さ対策。乾燥注意報が出る位の気候に基本的手洗い。うがいに加えて足元の保温を怠ると、悪寒、風邪を招きやすいので要チェック。

 七草がゆは漢方にも通じる薬膳料理。昔ながらの風習、文化にも、健康維持の知恵が詰まっています。

 知っていても、じいちゃんばあちゃんにうんちくを語らせるのも、家族の和が深まると思います。ついでに肩を揉んであげたら。

By 谷


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  2. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  3. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  4. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。
  5. 2019.3.1

    3・1独立闘争100周年を迎えて

    3・1独立闘争100周年を迎えて卞宰洙[I] 3・1独立闘争の経緯と意義・...