記事一覧

第14連合会 日立市の平和台霊園慰霊塔で秋夕慰霊祭

日立市の平和台霊園慰霊塔で秋夕慰霊祭

9月24日、第37回秋夕慰霊祭が、茨城県日立市平和台霊園の慰霊塔の前で行われ、平和統一聯合第14連合会からも木村繁事務局長をはじめ、8名が参加しました。
今年も本山寺の住職によるお経とともに、参列者一人一人がお線香をあげ、犠牲者の方々の冥福を祈りました。日立市、高萩市、北茨城市からもメッセージが寄せられ、参列者も昨年の70名を大幅に上回りました。
続いて権泰福慰霊塔管理委員会委員長より挨拶があり、戦後70年たった今も、この納骨堂に眠る遺骨の問題が解決されておらず、早く本国に返してあげたいと力強く語られました。
記念撮影のあと、会館にて、遺骨問題についての講話、昨年の慰霊塔管理委員会の活動報告がありました。
そして会食となり、お供えされた手作りのナムルやチヂミなどをいただきながら、和やかな一時を過ごしました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  2. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  3. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  4. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...
  5. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...