記事一覧

第11連合会 ひろしま高尾山で平和統一祈願


登山

在日の和合、韓国婦人一体化を目指して「私たちは1つ! ひろしま高尾山(たかおやま)登山」(主催:FPUヒロシマ山水苑)が3月3日に行われ、広島県広島市東区温品と安芸郡府中町にまたがる高尾山(標高424.5m)を関係者ら7人が登山しました。
この登山は、1年間で名山を5~6回にかけて登り、統一を祈願しながら会員の親睦を深めようと平和大使の提案によって始められたものです。参加者たちは約1時間の登山道を汗を吹き出しながら登り、岩谷観音がある頂上を目指しました。山頂では大きな岩が広がり、海と山と都市、島と島が続く高架道路、ビルディングの市街地が繰り広げられる風景を一望しました。その後、各自が準備してきた弁当を分け合いながら談笑し、平和大使の誘導で歌を合唱し、楽しい時間を過ごしました。

登山登山

 


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。