記事一覧

第9連合 ハングルとサムルノリで本来の韓流ブームを。


韓国文化を肌で感じ、味わえる場「在日同胞懇親会」

在日同胞親睦会

北大阪地区本部は4月6日、ユニスーテションで韓国文化を肌で感じ、味わえる場「在日同胞懇親会」を開催し、会員ら30人余りが参加しました。懇親会では、大塚克己平和統一聯合中央本部会長が日本国内における韓国語教育普及と伝統文化であるサムルノリ教育の重要性を語り、今年全世界で展開されるPEACE ROAD について、その意味と目的、現況などについて述べました。
会食では、韓国婦人たちが前日の晩から心を込めて準備したサムゲタンに舌鼓を打ちました。料理した婦人たちは「鶏の中に高麗人蔘や、ナツメ、餅米などが入り旨みを出すように、私達の平和統一聯合も在日同胞、日本人、韓国人、そして世界各国の人々までが一つとなって、『統一祖国』という素晴らしい作品を作りあげたい」とコメントしました。
食後には参加者がそれぞれ感想を述べ、異口同音に「共感した」との感想が寄せられました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  2. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  3. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  4. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...
  5. 2019.6.12

    【広島】原爆の痛みから核の無い世界を訴える ひろしまサランバンカフェ

     在日同胞の人生を伺うサランバンカフェ(主催:平和統一聯合広島県本部)が6月6日広島市内で行われ、...