記事一覧

中央本部 具末謨顧問を招いての会合

 4月30日昼、平統聯本部に具末謨初代会長・現顧問を迎えて、大塚克己中央本部会長と本部スタッフは韓半島の平和統一や在日の和合に関して広範な話し合いを持ちました。特に平統聯の過去10年を振り返り、平統聯がどのようにして在日社会や民団のために活動できるかと言う内容の話し合いを熱心に行いました。変貌する在日社会や民団のあり方まで話し合いながら、有意義な討論の場を持ちました。更には、具顧問は在日社会や韓国での長年に渡る波乱万丈の活動を綴った具末謨自叙伝も紹介されました。この自叙伝は、激動の世紀を生きて、在日の和解と地位向上、そして祖国の平和統一のために尽くしてこられた具末謨顧問の足跡のみならず、在日の歴史や韓国のその時代史を知る上で貴重な一冊であると、大塚中央本部会長も感心していました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  2. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  3. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  4. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...
  5. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。