記事一覧

中央本部 具末謨顧問を招いての会合


 4月30日昼、平統聯本部に具末謨初代会長・現顧問を迎えて、大塚克己中央本部会長と本部スタッフは韓半島の平和統一や在日の和合に関して広範な話し合いを持ちました。特に平統聯の過去10年を振り返り、平統聯がどのようにして在日社会や民団のために活動できるかと言う内容の話し合いを熱心に行いました。変貌する在日社会や民団のあり方まで話し合いながら、有意義な討論の場を持ちました。更には、具顧問は在日社会や韓国での長年に渡る波乱万丈の活動を綴った具末謨自叙伝も紹介されました。この自叙伝は、激動の世紀を生きて、在日の和解と地位向上、そして祖国の平和統一のために尽くしてこられた具末謨顧問の足跡のみならず、在日の歴史や韓国のその時代史を知る上で貴重な一冊であると、大塚中央本部会長も感心していました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  2. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。
  3. 2019.3.1

    3・1独立闘争100周年を迎えて

    3・1独立闘争100周年を迎えて卞宰洙[I] 3・1独立闘争の経緯と意義・...
  4. 2019.2.19

    言葉の持つ背景

    言葉の持つ背景 私は東北の福島県生まれだが、東京に上京してから昔は時々、東北弁をか...
  5. 2019.1.17

    遊びの中の民族精神

     最近、将棋界や囲碁界で、若き天才と呼ばれるような棋士...