記事一覧

白湯の健康法

福チュモニ

福ちゃんの福チュモニ(2016.5.1)

「白湯の健康法」

世の中には様々な健康法があります。3月末で還暦を迎えた私も気持ちとは裏腹に肉体の衰えは止める事が出来ません。それは自然の理であり、春に芽吹いた葉っぱが秋には色付きやがて枯れ落ち、そしてその葉が次の新芽の栄養になる当然の営みです。しかし、出来るなら健康な身体で終を迎えたいと思うのは誰でも同じだと思います。そこで目に入ったのが、「白湯(さゆ)の健康法」というものでした。これは特別な健康食品や漢方を飲んだり食べたりするのではなく、ただの白湯(沸かしたお湯を飲める温度に冷ましたもの)を飲むのだけのシンプルなものですが効果は大きく、飲むタイミングによってデトックスやダイエット効果もあるとの事でした。朝起きて一杯の白湯(湯冷まし)をゆっくりと飲む事、心も落ち着き体にも良いなら一度初めて見ようと思います。皆さんもご一緒にいかがですか?


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  2. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  3. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  4. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...
  5. 2019.6.12

    【広島】原爆の痛みから核の無い世界を訴える ひろしまサランバンカフェ

     在日同胞の人生を伺うサランバンカフェ(主催:平和統一聯合広島県本部)が6月6日広島市内で行われ、...