記事一覧

第16連合会 金乙東韓国国会議員を迎え、 兵庫県本部結成11周年記念大会を盛大に開催

平和統一聯合兵庫県本部結成11周年記念大会が6月11日、兵庫県神戸市の新長田ピフレホールで開催され、会員、関係者ら425名が参加し、基調講演に金乙東韓国国会議員を迎え、韓(朝鮮)半島のDMZに国連第5事務局を誘致する運動を推進しました。

陸泰昊常任顧問

陸泰昊常任顧問

 

茂木福美次長

中央本部金源植事務総長の代理で茂木福美次長が祝辞を代読

 

文聖純会長代行の挨拶

文聖純会長代行の挨拶

 

金乙東韓国国会議員 基調講演

金乙東韓国国会議員 基調講演

 

曺小煥副会長の万歳

曺小煥副会長の万歳

元タカラジェンヌの千城恵さんの歌によるオープニングで大会の幕を開け、陸泰昊常任顧問の激励の辞、白永熙民団兵庫県本部常任顧問の祝辞、中央本部金源植事務総長の代理で茂木福美次長が祝辞を代読、文聖純会長代行の挨拶の後、金国会議員による基調講演、大学生と社会人によるグループ「永愛」によるダンスパフォーマンス、チェジュンチュル韓国の歌手によるステージ、韓国婦人による合唱、曺小煥副会長の万歳三唱により、閉幕しました。
参加された在日男性からは「今もなお、平和統一をずっと訴えている事が不思議で関心しちゃう。今、我々在日は自分の国の事を考えているが、昔みたいな情熱は無くなったと思う。久しぶりに情熱的な演説を聞いて、韓国の女性はたくましいと感じた。韓国のDMZ の中に国連を入れるなんで、考えてもなかった発想だ。素晴らしい大会だった」と感想が寄せられました。

関連記事

コメントは利用できません。