記事一覧

日韓、韓日の青年たちの大イベント!!

4月23日に平和統一聯合の青年部、HJ FPU Youthによるオンラインイベント「KJ春の会」が開催された。当日は30名ほどがオンラインで集まり、イベントを楽しんだ。



HJ FPU Youthが開催するオンラインイベントは、前回の「はじめましての会」に引き続き今回が2回目だ。今回のテーマは「謎解き」。KJ春の会のサブタイトルは「謎解きリモート」である。

今回のイベントは、日韓、韓日家庭で育った青年たちの交流を目的として企画された。サブタイトルにもあるように、今回のメインプログラムは謎解きだ。オンラインでも満足できるような内容にしようと、オンラインの脱出ゲーム「リモ謎」が行われた。

【行事は完了しておりますので、新規受け付けはしておりません】


 リモ謎は、参加者が探偵になり謎の洋館を解き明かすというストーリーである。チームで協力しながら謎を解き、洋館からの脱出を試みる。
当日は参加者が4~5人で1グループになりチームで脱出ゲームに挑んだ。

 また脱出ゲームの他に、アイスブレイク、フリートークが行われ、最後は抽選会が行われた。フリートークや脱出ゲームは少人数のグループ形式で進められ、和気あいあいとした雰囲気で大いに盛り上がった。初めて顔を合わせる参加者も多数いたが、次第に緊張感が解け、全員の楽しげな様子の中イベントが締めくくられた。

参加者からは、オンラインのイベントだったが最後まで楽しく参加することができた、脱出ゲームのクオリティが高かった、等の満足度の高い感想が多数寄せられた。


<スタッフからの一言>


これからもHJ FPU Youthの活動の応援、よろしくおねがいします!^^

HJ FPU Youthインスタグラムアカウント https://www.instagram.com/hj_fpuyouth/


関連記事

コメントは利用できません。