記事一覧

中央本部 韓国平和大使 「南北統一準備委員訪日特別セミナー」が開催

日韓国交正常化回復50年の記念すべき2015年、最初の韓国平和大使セミナーが、韓国から40名の平和大使を迎えて、千葉浦安の一心特別研修院で開催されました。今回は特に韓国の平和統一準備中央委員が参加した特別セミナーで、2015年に韓(朝鮮)半島の平和的統一に向かう基盤醸成のために重要なものとなっています。特に本年は北朝鮮の金正恩国防委員長が年頭の演説の中で、南北の首脳会談に関して多く言及したために、韓国でも平和統一への期待が膨らんでいます。
この特別セミナーの開会式には平和統一聯合を代表し大塚会長と宋事務局長が参加し、徳野英治日本UPF会長の主催者挨拶に続き大塚会長が歓迎の辞を述べました。そして、今日までこの平和大使セミナーでスタッフとして協力してきた韓国夫人達に対して、感謝状とメダルが韓国のUPF会長で南北統一運動国民連合の会長でもある孫ビョンホ会長から授与されました。このようなセミナーは、現在まで4万名近くの韓国平和大使を日本に招聘して開催されてきました。このセミナーが、日本と韓国の友好親善のために尽くした役割は大きいことです。

関連記事

コメントは利用できません。