記事一覧

【兵庫】韓国料理を囲み、在日同胞と韓国婦人が食口(家族)となる

 

苦労されて来られた在日同胞の方々に喜んでもらおうと、3回目となった「在日1世・2世を囲んで食事会」(主催:兵庫韓国婦人会、後援:平和統一聯合兵庫県本部)が5月18日、兵庫県神戸市内の会場で開催され、会員、関係者ら40人が参加した。主催者発表によると、参加者のうち21人が在日同胞。

 

今回のメニューは、チャンチククス(宴の時にもてなされる韓国式素麺)、キンパブ、チジミ、天ぷらなどで、金ナムスク兵庫韓国婦人会会長、文聖純平和統一聯合兵庫県本部会長らを中心とする7人の婦人らが、真心を込め食事を準備した。

 食事会では韓勇鎬常任顧問より文鮮明・韓鶴子総裁の統一運動の紹介が行われ、「リトルエンジェルスが統一グループから生まれたことを初めて知った」と感想を述べる参加者もいた。また、「今まで食べた韓国料理のなかで一番だった」「韓国婦人の真心がこもったお料理に感動した」など参加者の心も体も満足させたような感想が寄せられた。


 文兵庫県本部会長は「今日は、兵庫の婦人の方々のおかげで、素敵な食事会を準備することができた」と感謝を述べた上で、「肉体的な疲労はありましたが、精神的には愛のエンドルフィンを感じることができました。さっぱりとした料理の味付で、『おかわり!』と言ってたくさん召し上がってくださり、とても感謝で嬉しかったです」と感想を述べた。

関連記事

コメントは利用できません。