記事一覧

谷先生の健康講座1


 

整体と健康生活

 

日々活動する中で、筋肉疲労やストレス、外傷によって思い通りに体が動かない時に活用される方法に、整体があります。

常日頃から全身ケア、ストレッチ等ヨガをされている方には縁が遠いのですが、多くの現代人は多忙なデスクワーク、時間に追われる生活によって体のケアが後回しになりがち。そんな時助けとなるのが整体の施術です。

メンテナンス、リフレッシュを図り、前向きな心と体を取り戻していただければ整体冥利に尽きます。ウォーキングも意識的にいつもより歩幅を5cm広くするだけで運動効果はアップします。有酸素運動によって筋肉の収縮を促し、全身の新陳代謝が進み、老廃物を体外に出す事で疲労回復もできます。

就寝前の一分ストレッチは全身をリラックスさせ足先から指先まで一本線になり、息をゆっくり吐いて伸ばすと、副交感神経に移行しやすく、深い眠りが得やすくなりますよ。是非実践!!一押し。夫婦でやると効果倍化!!

 

整体院 笹原谷彦


関連記事

コメント

    • silverstar
    • 2018年 11月 14日

    유익한 글 잘봤습니다.
    앞으로 건강에 관한 글 많이 부탁드립니다.
    ~^^

      • 대성아빠
      • 2018年 11月 16日

      次回は、具体的なストレッチ方法などを期待します^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。