記事一覧

第8連合会(愛知県・三重県) 平和思想1DAYセミナー


 2009年8月9日、名古屋市内の会場で第8連合会(愛知県・三重県)が平和思想1DAYセミナーを開催。
平和思想1DAYセミナー
<セミナーの様子>
宋榮錫中央本部常任顧問を講師に迎え、在日同胞はじめ、在日韓国人、南北統一に関心ある日本人など120人が参加した。
 はじめに、丁鐘瑚事務局長より歓迎の挨拶。続いて講師が総裁が提唱している平和理念のポイントを、時折ユーモアを交えながら分かりやすく解説した。
 昼食の後、報告映像を鑑賞し、金源植中央本部事務総長がこれまでの活動報告と今後の在日同胞の使命について語った。「在日同胞の皆様一人一人が、南北統一に拍車をかける牽引車としての役割を担うように願います」と、大きく期待を傾ける激励があり、参加者は新たな出発の決意を固める様な大きな掛け声で記念写真をとって幕を閉じた。
金源植中央本部事務総長による報告
<金源植中央本部事務総長による報告>
記念写真
 参加者からは「日本に嫁いで来られた韓国婦人の心遣いに感動しました(60代女性)」、「自分が在日である事に大きな使命を実感した(在日同胞 男性)」、「苦しい過去は全てを許しあえるようにしていきたい」等の感想が寄せられた。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。