記事一覧

谷先生の健康講座1


 

整体と健康生活

 

日々活動する中で、筋肉疲労やストレス、外傷によって思い通りに体が動かない時に活用される方法に、整体があります。

常日頃から全身ケア、ストレッチ等ヨガをされている方には縁が遠いのですが、多くの現代人は多忙なデスクワーク、時間に追われる生活によって体のケアが後回しになりがち。そんな時助けとなるのが整体の施術です。

メンテナンス、リフレッシュを図り、前向きな心と体を取り戻していただければ整体冥利に尽きます。ウォーキングも意識的にいつもより歩幅を5cm広くするだけで運動効果はアップします。有酸素運動によって筋肉の収縮を促し、全身の新陳代謝が進み、老廃物を体外に出す事で疲労回復もできます。

就寝前の一分ストレッチは全身をリラックスさせ足先から指先まで一本線になり、息をゆっくり吐いて伸ばすと、副交感神経に移行しやすく、深い眠りが得やすくなりますよ。是非実践!!一押し。夫婦でやると効果倍化!!

 

整体院 笹原谷彦


関連記事

コメント

    • silverstar
    • 2018年 11月 14日

    유익한 글 잘봤습니다.
    앞으로 건강에 관한 글 많이 부탁드립니다.
    ~^^

      • 대성아빠
      • 2018年 11月 16日

      次回は、具体的なストレッチ方法などを期待します^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。
  2. 2019.3.1

    3・1独立闘争100周年を迎えて

    3・1独立闘争100周年を迎えて卞宰洙[I] 3・1独立闘争の経緯と意義・...
  3. 2019.2.19

    言葉の持つ背景

    言葉の持つ背景 私は東北の福島県生まれだが、東京に上京してから昔は時々、東北弁をか...
  4. 2019.1.17

    遊びの中の民族精神

     最近、将棋界や囲碁界で、若き天才と呼ばれるような棋士...
  5. 2018.12.18

    オリンピック精神と平和

     2019年のNHKの大河ドラマは、通常の歴史的な人物に焦点を合わせたものではなく、202...