記事一覧

第8連合会 南北統一を願う仲間たちによる「文化の夕べ」韓日家庭会

「文化の夕べ」韓日家庭会

第1回「国際家庭 文化の夕べ ~南北統一を願う みんなの夢」(主催:8地区韓日家庭会)が8月28日愛知県長久手市「文化の家」で開催され、関係者ら98人が参加しました。イベントでは、平和統一聯合(以下、FPU)第8連合会事務局長が、「歌と踊りの心情文化は必要不可欠なものである」と挨拶。続いて主催者より歓迎の辞が述べられ、金源植FPU中央本部事務総長がPEACE ROADの報告を兼ねた挨拶と共にこの文化祝典行事を激励しました。その後、「我々の足跡」と題した映像上映が行われ、ピアノ独奏、歌、合唱、武道の演舞、ものまねメドレー、サムルノリなど様々な出し物が披露され、最後には会場全体で「我々の願いは統一」の歌で1つになりました。
参加者からは「みんな力を合わせて知恵を出し合い、努力した結果はみんな喜んでくれて感動した」「本当に楽しくて幸せな夜のひと時を過ごすことができた」「私にとって新鮮なショックでした。協力的ではない私に自我批判とともに何かを考えさせてくれた有益でとてもうれしい時間でした」など感想が寄せられました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  2. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...
  3. 2019.12.18

    平和な治世の象徴である麒麟と明智光秀

     2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公は、戦国時代の武将・明智光秀。
  4. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  5. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...