記事一覧

韓昱朱会長と尹致重事務局長が島根県巡回


 3月14日、韓昱朱(ハンウクス)会長と尹致重(ユンチジュン)事務局長が島根県の出雲市に向かい、現地では麗水で開催されている在日特別指導者セミナーや現場の活動報告を受け、韓会長からは具体的なアドバイスと活発な討議がなされました。
 その後、総連島根県本部を表敬訪問。
2008年3月2日に行われたのニューヨーク・フィルハーモニックの平壌公演のビデオを見た後、古代出雲が朝鮮半島と深いつながりをもっていた話等を伺うことができました。
 次に、民団の幹部である御夫妻が介護付有料老人ホームをオープンされたので、お祝いに行きました。御夫妻は私たちの訪問を快く歓迎してくださり、家庭的な雰囲気の施設の内部を詳しく案内して下さいました。
 
 最後に、縁結びの神を祭る出雲大社に参拝。韓会長を通して新たな縁を結ぶことができた一日でした。
報告者:島根県事務局長 吉岡 登


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018.11.20

    サムルノリ演奏で日韓親善 熱海梅園で日韓の架け橋を

    「日韓パートナーシップ宣言」から20周年を記念し、韓国伝統楽器演奏による「第4回...
  2. 2018.11.3

    【岡山県】京都歴史探訪バスツアー

    去る9月29日、平和統一聯合岡山県本部では、結成13周年記念行事として、台風24号の襲来から遠ざかる...
  3. 2018.10.16

    2018年 韓日・日韓家庭特別集会 韓日一体化の模範となる家庭を

    南北首脳会談によって、北と南が急激的に近づいている情勢の中、10月11日済州島で...
  4. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  5. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。