記事一覧

韓昱朱会長と尹致重事務局長が島根県巡回


 3月14日、韓昱朱(ハンウクス)会長と尹致重(ユンチジュン)事務局長が島根県の出雲市に向かい、現地では麗水で開催されている在日特別指導者セミナーや現場の活動報告を受け、韓会長からは具体的なアドバイスと活発な討議がなされました。
 その後、総連島根県本部を表敬訪問。
2008年3月2日に行われたのニューヨーク・フィルハーモニックの平壌公演のビデオを見た後、古代出雲が朝鮮半島と深いつながりをもっていた話等を伺うことができました。
 次に、民団の幹部である御夫妻が介護付有料老人ホームをオープンされたので、お祝いに行きました。御夫妻は私たちの訪問を快く歓迎してくださり、家庭的な雰囲気の施設の内部を詳しく案内して下さいました。
 
 最後に、縁結びの神を祭る出雲大社に参拝。韓会長を通して新たな縁を結ぶことができた一日でした。
報告者:島根県事務局長 吉岡 登


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。