記事一覧

韓国語教師二段階短期養成課程勉強会レポート


 8月11日~12日、名古屋市守山区内に於いて韓国鮮文大学語学院より3名の講師を招き、韓国語教師二段階短期養成課程勉強会が開催された。(愛知県本部主催)
 参加者は、韓国から日本にお嫁に来た韓国人女性を中心に、計43名。
講義の様子
 パワーポイントによる集中講義、実践演習など中身の濃い内容に、朝早くから、夜まで熱心に受講した。
 参加者からは、「なかなか集中的に勉強する機会がなかったのでいろいろなことが学べて良かった。」「これを現場に持ち帰ってどう生かしていくか。さらに検討してみたい。」等の感想が寄せられた。
真剣に学ぶ参加者
 平和統一聯合 愛知県本部では、日韓文化交流推進のために、韓国語教師養成講座を今後も定期的に開催して行く予定。
(記・木村光宏)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  2. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...
  3. 2019.9.19

    400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん

     400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん 今年の6月に亡くなった薩摩焼の陶芸家の第14代沈寿官さ...
  4. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  5. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。