記事一覧

第4回FPU平和大使懇親会レポート


 愛知県本部では、5月13日(火)名古屋市内に於いて第4回FPU平和大使懇親会を開催。在日コリアン、日本人の平和大使等23名が参加した。
県本部 金 渙会長による開会挨拶の後、世界的に展開する統一運動を紹介するビデオ、「世界平和と祖国統一の新しいビジョン」を上映。
様子1
 続いて登壇した金興林県本部事務局長が統一思想の「神性」①心情 ②ロゴス③創造性等について紹介した。その後、ビデオや講義の内容を中心としたテーブルディスカッションを行った。
様子2
参加者からは、「統一思想は統一運動を推進する基本理念だけにレベルが高い内容だが、きめ細かい説明がなされている。神の心情と愛についてここまで理論的な説明がなされているものは初めてだ。」(在日コリアン 男性 57歳)
「次回からは、より実践的に為すべき事についても討議する必要がある。」(在日コリアン 女性 60歳)等の感想、意見が寄せられた。
(記・木村光宏)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。