記事一覧

第7回FPU愛知平和大使懇親会レポート


12月5日(金)名古屋市内で第7回FPU平和大使懇親会が開催され、在日コリアン及び、日本人の平和大使16名が参加した。
平和大使懇親会
金 渙会長より開会の挨拶が為された後、GPF大会を中心に10~11月の統一運動の活動をまとめたVTRを上映。続いて、FPU愛知副会長で平和大使協議会愛知県共同議長が、「世界に広がる統一運動」と題し、文総裁を中心として各分野において世界平和活動を展開する統一運動の概要をわかりやすく紹介した。
その後、スピーチの内容も踏まえて 「在日の和合と南北統一」「日本における韓・朝・日の和合と共生」の二つの分科会に分かれ、ディスカッションが為された。
平和大使懇親会
参加者からは、「講師の説明もわかりやすく、統一運動について頭の中の整理が着いた。意義のある会合だった。」(在日コリアン男性70歳)「回を追う毎に内容が充実してきたと思う。ディスカッションの時間が足りなかったが、夜を徹して徹底的に話し合う機会が持てたらよい。」(日本人71歳)などの感想が寄せられた。
(文責・事務局)


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  2. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...
  3. 2019.9.19

    400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん

     400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん 今年の6月に亡くなった薩摩焼の陶芸家の第14代沈寿官さ...
  4. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  5. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。