記事一覧

創設10周年記念大会



「平和統一聯合創設10周年」
2014年7月4日、東京・日比谷公園大音楽堂で開催された記念大会、平和大行進、そしてPEACE BIKEへ
全体
2014年7月4日午後、韓民族の和合と統一を図り、南北の平和的統一に貢献することを目指す「平和統一聯合」の創設10 周年記念大会が、東京・日比谷公園大音楽堂で開催され、小雨の降りしきる天候にもかかわらず、約3000人が集まった。
北東アジアの緊張を解消し、アジア・太平洋時代を真に自由で開かれたものにするためには、韓半島の平和統一が絶対に不可欠であり、またそれこそが過去の対立と闘争を超克する新たな世界平和のモデルとなる―。その確信のもと、平和統一聯合は2004年7月4日に創設される。
来年は、日韓国交正常化50 周年を迎える記念すべき年。日韓関係が厳しい試練にさらされる中、北東アジアの平和と繁栄のビジョンを共有すると同時に、日韓友好親善推進を図ることも、今回の大会の大きな目的であった。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。