記事一覧

【広島】FPU新年登山 世界文化遺産 宮島・弥山(みせん)を登る


 祖国統一を願う第11連合会では、会員ら15人が参加し、2月11日世界文化遺産である安芸の宮島・弥山登山を行い、神秘の山とされる弥山の七不思議を味わいながら新年の決意を新たにした。
宮島大鳥居の前
 一向は、NHKドラマ「平清盛」で有名にもなった宮島大鳥居の前で記念撮影し、山頂までの約1時間、素晴らしい景観と秀麗な景色を楽しみながら登った。参加者のなかには、家族で久しぶりに会う方もいて、様々なドラマが展開した。
不消霊火堂
お茶を楽しんだ
 続いて一向は、不消霊火堂にてお茶を楽しんだ。この霊火堂には大同元年(806年)、弘法大師(空海)が修行の際に焚かれてから、今日まで途絶えることなく1200年もの間も燃え続ける「消えずの霊火」がある。この火で沸かした霊水は万病に効くという。また、平和と統一を祈願する文を平和統一聯合の名でろうそくを捧げ、火を灯した。
祖国統一の勇士となる決意
 頂上に着くと、一向は鹿たちに迎えられた。展望台に移動した後、金源植事務総長のメッセージが尹到重事務局長により代読され、参加者たちは祖国統一の勇士となる決意をした。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。