記事一覧

【広島】新年度方針と昨年の活動報告 11連合会総会


11連合会総会
 3月28日、広島市中区のアステールプラザで平和統一聯合11連合(韓昱洙会長)の総会が行われ、2013年度の平和統一聯合の方針と昨年2012年度の活動と会計報告がなされた。
 始めに韓昱洙会長が「現在、南北統一の問題は、北朝鮮の核やミサイル問題で困難な時を迎えていますが、私達の平和統一聯合は民間団体として、在日の和合統一、南北統一に向かい正会員募集を拡大していきましょう。」と挨拶。
 続いて平和統一聯合11連合会の尹致重事務局長が2012年度活動報告と会計報告をなし、2013年度の活動方針を説明した。
 総会はその後、岡山の小泉副会長の活動報告がなされ「日韓トンネルの対馬ツアー」の紹介や「日韓トンネル唐津ツアー」の報告などがなされた。
 続いて吉岡・島根県事務局長による島根県の取り組みが紹介され、その中で、「日韓関係は島根県レベルでは竹島の領土問題で難しいですが、日韓の友好のための文化活動などを通して、友好気分を盛り上げていきたいです」と報告。
 また篠原・山口事務局長による第二次世界大戦当時の韓国・朝鮮人強制連行による「山口・長生炭鉱韓国・朝鮮人慰霊碑」についての経過報告がなされた。最後に、全員で記念撮影をして同会を閉会した。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  2. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。
  3. 日韓交流おまつり2018

    2018.9.25

    日韓交流おまつり 2018 in Tokyo レッツエンジョイコリアンカルチャー

    9月22~23日、今年10周年を迎える「日韓交流おまつり 2018 in Tok...
  4. キリシタン

    2018.8.21

    隠れキリシタンのこと

    このほど日本の長崎と天草地方の潜伏キリシタン遺産(長崎、熊本県)が、ユネスコの世...
  5. 2018.8.6

    韓鶴子総裁の平壌訪問を期待

    私が、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者文鮮明師に強い関心を抱いたのは、...