記事一覧

【北愛知】ピースキングコリアの集い


報告の様子
<報告をする南弘子代表婦人>
 平和統一聯合北愛知では、7月21日、尾張旭市渋川福祉センターで「ピースキングコリアの集い」を開催し、21人が参加した。
 一昨年の3月に世界遺産になっている韓国慶州市の仏国寺に仏教美術の研究のため40年かけて集めた仏像類約200点を寄贈された南碩煥・弘子夫妻が6月21~24日までの4日間、仏国寺の招待を受け、訪問された。
仏国寺李性陀住職と記念撮影
<仏国寺李性陀住職と記念撮影>
会談の様子
 現地に到着すると韓国仏国寺の李性陀住職をはじめ多くの地元関係者より大歓迎を受け、改めて日韓友好の絆が仏像の寄贈を通じて実現できたことに、南先生ご夫妻は大変満足であると感想を述べられた。
 主催者挨拶として、南碩煥代表(北愛知ピースキングコリア代表)が話をした後、地方議員が来賓挨拶。
 その後、韓国仏国寺の招待訪問の報告を南弘子代表婦人が話した。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。