記事一覧

8連合 南愛知支部料理教室  日本でも親しまれるチジミ

料理教室

 南愛知支部は、1月29日愛知県名古屋市の中生涯学習センターで定例の料理教室を開催し、30人が参加しました。金点南先生の指導の下で、日本でも親しまれる海鮮チジミとじゃがいもチジミの調理方法を学びました。チジミは、韓国自体ではプッチムゲ、またはジョンと呼ばれ、李朝時代から庶民の食べ物とされています。それに両班が手を加え、品を加えて贅沢に仕上がったのがパジョンです。
 生徒たちは、瑞瑞しい野菜と新鮮な海産物を使い、美味しく焼き上げたチジミをほお張り、笑顔があふれていました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  2. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  3. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。