記事一覧

韓国語教師二段階短期養成課程勉強会レポート


 8月11日~12日、名古屋市守山区内に於いて韓国鮮文大学語学院より3名の講師を招き、韓国語教師二段階短期養成課程勉強会が開催された。(愛知県本部主催)
 参加者は、韓国から日本にお嫁に来た韓国人女性を中心に、計43名。
講義の様子
 パワーポイントによる集中講義、実践演習など中身の濃い内容に、朝早くから、夜まで熱心に受講した。
 参加者からは、「なかなか集中的に勉強する機会がなかったのでいろいろなことが学べて良かった。」「これを現場に持ち帰ってどう生かしていくか。さらに検討してみたい。」等の感想が寄せられた。
真剣に学ぶ参加者
 平和統一聯合 愛知県本部では、日韓文化交流推進のために、韓国語教師養成講座を今後も定期的に開催して行く予定。
(記・木村光宏)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。