記事一覧

谷先生の健康講座6


 

健康促進の為に

 臍(へそ)は常に、清潔に保つ。人間の体には9つの穴、目、耳、鼻、口、尿道、肛門などがあります。先ずはこれらをきれいにしましょう。それらの部位には、代謝を促進させるツボも集まっています。ただし、力まかせは駄目です。悪化する可能性が高いです。これらの部位にも感謝の思いできれいにしてあげれば、お互いの為に存在しているので健康になります。

 夫婦なら、手の届かない所を、互いに手を当てるだけで効果はあります。これからは気温も上がり、汗ばむと汚れも付きやすくなります。

 面倒臭がらずに、こまめに手入れすることが病気の予防、疲労回復に努めて、梅雨もさわやかにいきましょう。因みに、臍まで数えると10になります。体って良く創られてますね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.9.19

    400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん

     400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん 今年の6月に亡くなった薩摩焼の陶芸家の第14代沈寿官さ...
  2. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  3. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  4. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  5. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。