記事一覧

第9回FPU(在日)愛知平和大使懇談会


3月30日、FPU愛知県本部が主催する第9回平和大使懇談会が東桜会館(名古屋市)で開催され、在日コリアン、日本人など23名が参加した。
愛知県本部副会長の開会挨拶の後、第一部で金興林事務局長から統一思想の「存在論」についての講話があった。

統一思想の講話 金興林事務局長
<統一思想の講話 金興林事務局長>
受講風景
<受講風景>
第二部では、三つのテーブルに分かれて「南北の平和統一問題」「日本国内における多文化共生社会の現状」「在日コリアンの共存と和合」などをテーマに活発な議論が交わされた。

フラッシュ Steppy
<活発な議論がなされる>
特に今回はWBC野球で再三対戦してきた日韓が、結局、西洋勢を破って決勝戦を争うスリリングな展開だった事と、女子フィギュアスケート2009年世界選手権で韓国の金妍児選手が初優勝するなど両国の勝利を称え合う賛美から始まり「様々な面で世界的に韓日が注目される今日、感情的に争い合うのではなく両国がより一層、友好と協力関係を結んで仲良くなれば、どれほどアジアにとって力強いことか」「朝鮮半島の平和統一がなされれば、もっと発展するのでは」などと意見が述べられた。
全体で記念写真
<全体で記念写真>


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018.11.3

    【岡山県】京都歴史探訪バスツアー

    去る9月29日、平和統一聯合岡山県本部では、結成13周年記念行事として、台風24号の襲来から遠ざかる...
  2. 2018.10.16

    2018年 韓日・日韓家庭特別集会 韓日一体化の模範となる家庭を

    南北首脳会談によって、北と南が急激的に近づいている情勢の中、10月11日済州島で...
  3. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  4. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。
  5. 日韓交流おまつり2018

    2018.9.25

    日韓交流おまつり 2018 in Tokyo レッツエンジョイコリアンカルチャー

    9月22~23日、今年10周年を迎える「日韓交流おまつり 2018 in Tok...