記事一覧

第11連合会 姜京姫婦人会長 広島・山口・島根 巡回


宮島7 月1 日から1 泊2日の日程で、姜京姫婦人会長は会員拡大や平和統一運動の啓蒙、現地婦人会員のケアなどを目的とした巡回活動を行いました。到着日には佐野清志平和統一聯合第11 連合常任顧問と会談し、その後山口県岩国支部を訪問し、集会が行われました。そして日本三景の一つである宮島を観光しました。その後、島根県浜田支部を訪問し、集会が行われました。翌日は、島根県太田市にある輝雲荘で婦人会の会議が持たれました。その後は、出雲大社を参拝し、帰路に着きました。
姜会長は、「日本の歴史的な場所、美しい場所を巡り、更に日本を愛する心が湧き上がって参りました」とし、「地元に密着しながら地域の信頼を得て活動する婦人達が宝石のように美しかったです」と感想を述べました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  2. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...
  3. 2019.12.18

    平和な治世の象徴である麒麟と明智光秀

     2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公は、戦国時代の武将・明智光秀。
  4. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  5. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...