記事一覧

第11連合会 姜京姫婦人会長 広島・山口・島根 巡回


宮島7 月1 日から1 泊2日の日程で、姜京姫婦人会長は会員拡大や平和統一運動の啓蒙、現地婦人会員のケアなどを目的とした巡回活動を行いました。到着日には佐野清志平和統一聯合第11 連合常任顧問と会談し、その後山口県岩国支部を訪問し、集会が行われました。そして日本三景の一つである宮島を観光しました。その後、島根県浜田支部を訪問し、集会が行われました。翌日は、島根県太田市にある輝雲荘で婦人会の会議が持たれました。その後は、出雲大社を参拝し、帰路に着きました。
姜会長は、「日本の歴史的な場所、美しい場所を巡り、更に日本を愛する心が湧き上がって参りました」とし、「地元に密着しながら地域の信頼を得て活動する婦人達が宝石のように美しかったです」と感想を述べました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。