記事一覧

第8連合会(愛知県・三重県) 平和思想1DAYセミナー

 2009年8月9日、名古屋市内の会場で第8連合会(愛知県・三重県)が平和思想1DAYセミナーを開催。
平和思想1DAYセミナー
<セミナーの様子>
宋榮錫中央本部常任顧問を講師に迎え、在日同胞はじめ、在日韓国人、南北統一に関心ある日本人など120人が参加した。
 はじめに、丁鐘瑚事務局長より歓迎の挨拶。続いて講師が総裁が提唱している平和理念のポイントを、時折ユーモアを交えながら分かりやすく解説した。
 昼食の後、報告映像を鑑賞し、金源植中央本部事務総長がこれまでの活動報告と今後の在日同胞の使命について語った。「在日同胞の皆様一人一人が、南北統一に拍車をかける牽引車としての役割を担うように願います」と、大きく期待を傾ける激励があり、参加者は新たな出発の決意を固める様な大きな掛け声で記念写真をとって幕を閉じた。
金源植中央本部事務総長による報告
<金源植中央本部事務総長による報告>
記念写真
 参加者からは「日本に嫁いで来られた韓国婦人の心遣いに感動しました(60代女性)」、「自分が在日である事に大きな使命を実感した(在日同胞 男性)」、「苦しい過去は全てを許しあえるようにしていきたい」等の感想が寄せられた。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  2. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  3. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  4. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。