記事一覧

第8連合会(愛知県・三重県) 平和思想1DAYセミナー


 2009年8月9日、名古屋市内の会場で第8連合会(愛知県・三重県)が平和思想1DAYセミナーを開催。
平和思想1DAYセミナー
<セミナーの様子>
宋榮錫中央本部常任顧問を講師に迎え、在日同胞はじめ、在日韓国人、南北統一に関心ある日本人など120人が参加した。
 はじめに、丁鐘瑚事務局長より歓迎の挨拶。続いて講師が総裁が提唱している平和理念のポイントを、時折ユーモアを交えながら分かりやすく解説した。
 昼食の後、報告映像を鑑賞し、金源植中央本部事務総長がこれまでの活動報告と今後の在日同胞の使命について語った。「在日同胞の皆様一人一人が、南北統一に拍車をかける牽引車としての役割を担うように願います」と、大きく期待を傾ける激励があり、参加者は新たな出発の決意を固める様な大きな掛け声で記念写真をとって幕を閉じた。
金源植中央本部事務総長による報告
<金源植中央本部事務総長による報告>
記念写真
 参加者からは「日本に嫁いで来られた韓国婦人の心遣いに感動しました(60代女性)」、「自分が在日である事に大きな使命を実感した(在日同胞 男性)」、「苦しい過去は全てを許しあえるようにしていきたい」等の感想が寄せられた。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  2. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...
  3. 2019.12.18

    平和な治世の象徴である麒麟と明智光秀

     2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公は、戦国時代の武将・明智光秀。
  4. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  5. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...