記事一覧

第6回ユリ会

 韓日異文化交流とコリアン文化の紹介を目的としたユリ会は、昨年、名古屋市西区・中村区在住日韓国際カップルの婦人達を中心として発足。毎月交流会を開催している。
 
 11月1日、韓国家庭料理の チャプチェ作りに挑戦。韓日の婦人、大学生等が、11名参加した。韓国から嫁いだ婦人達が、日本の婦人に教えてあげながら仲良く完成!
チャプチェ作り
 参加した日本婦人は、「韓国料理は、1つ1つの材料に下味をつけるのが丁寧で印象に残りました。」等の感想を述べていた。
いただきます

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  2. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  3. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。