記事一覧

第4連合会 長野市立犀陵中学校でキムチ作り


長野市立犀陵中学校では、「Let’s see the world」と題し毎年、学校教育の一環として世界の様々な国々の文化と風習を体験する授業が行われています。10月20日には「韓国のキムチを作ろう!!」と題し、韓国の文化と風習を学ぶ時間が持たれ、長野市韓国婦人同友会が協力しました。体育館で紹介式が持たれ、その後、体験学習が始まりました。同校生徒26人がミニハングル講座とキムチ作りを体験しました。
指導した韓国婦人は「準備過程では骨を折りましたが、やりがいがありました」と喜びの感想を述べました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  2. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  3. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  4. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...
  5. 2019.6.12

    【広島】原爆の痛みから核の無い世界を訴える ひろしまサランバンカフェ

     在日同胞の人生を伺うサランバンカフェ(主催:平和統一聯合広島県本部)が6月6日広島市内で行われ、...