記事一覧

第3連合 在日韓国・朝鮮人慰霊地清めの会&花見

在日韓国・朝鮮人慰霊地清めの会花見

 第3連合西埼玉支部は、4月1日、埼玉県深谷市で「在日韓国・朝鮮人慰霊地清めの会&花見」を開催し、5人の会員が参加いたしました。
 一行は深谷駅でゆるキャラ「ふっかちゃん」に迎えられ、駅南口側の唐沢川が桜満開の中を歩いて慰霊碑のある円受院へ向いました。
その後、慰霊碑の周りの枯葉を掃除し、慰霊碑を新しいタオルで優しく拭きながら、身内をお風呂に入れているような気持ちで清め、お花とお線香を手向け、手を合わせました。

在日韓国・朝鮮人慰霊地清めの会

その後、在日の故郷・原郷へ行き、持ち寄りの料理を食べながら花見と会話を楽しみました。
 参加者全員が、前の晩から身体に痛みが走るなど何故か体調崩していましたが、「この場に来てスッキリして、気分が良くなった」と感想を述べていました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  2. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...
  3. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。