記事一覧

第1連合会 TEE BALLを体験


TEE BALL

第21回「赤い羽根」ティーボール北の甲子園大会 北海道知事CUPが11月3日、北海道・札幌ドームにて開催され、鄭會喆事務局長らが参加しました。
ティーボールとは、野球やソフトボールに類似したボールゲームで、ピッチャーが存在しなく、本塁プレート後方に置いたバッティングティーにボールを載せ、止まったボールを打つことからゲームが始まります。現在、全国の小学校の体育の授業でも行われており、幼児からお年寄りまで楽しめるスポーツです。
会場には、韓国で解説を務めているホ・グヨン解説員が参加しており、鄭事務局長らと記念撮影をしました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.9.19

    400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん

     400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん 今年の6月に亡くなった薩摩焼の陶芸家の第14代沈寿官さ...
  2. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  3. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  4. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  5. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。