記事一覧

福岡で初めての韓国料理教室


福岡県本部は、ハングル教室で学んでいる生徒に対して、韓国料理教室を2010年4月12日に開催した。平和統一聯合の福岡県本部では初の試みである。
朴敬會婦人会会長の企画のもと、料理家・宋香淑先生を迎えて行なわれた。参加者は、日本人女性9人。
韓国料理教室
今回の料理は「きゅうりソベギと、トック」。
参加者は、自分で直接作ってみる韓国料理に気持ちが高ぶった。簡単な料理法で素朴に見えるものであったが、コチュジャンの香りと朝鮮醤油の濃い味がトックと一体となり、芳醇な香りが口のなかに漂い格別な味であった。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  2. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  3. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  4. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  5. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...