記事一覧

【3連合】朝鮮通信使の道をたどり、自転車走破


東京・皇居から日光東照宮の旅
Bicycle
 6月15日、第3連合会は7月に行われる「Peace Bike 2014」の前に「朝鮮通信使と日韓交流」というテーマで東京都の皇居から栃木の日光東照宮まで(167km)自転車で走破。この日の縦走には、中学3 年生、高校1年生、大学1年生、社会人の計5人の青年が参加。
出発地点 東京・皇居にて
出発地点 東京・皇居にて
 早朝4時に皇居を出発した自転車2台は、午後6時12分に目的地である日光東照宮に無事到着。かつて朝鮮通信使が通ったとされる道を、途中、埼玉県越谷市役所、幸手市の権現堂( 朝鮮通信使が休んだとされる場所)、栃木県小山市役所、宇都宮市役所、FPU宇都宮支部を経由しながら走行。
苦しい表情
朝鮮通信使通過点 幸手市
朝鮮通信使通過点 幸手市
 それぞれの場所では、五十嵐政彦第3連合会常任顧問を始めとする会員の方々の熱烈な歓迎を受けた。小山市役所では、伴走車両の横断幕に書かれた「朝鮮通信使」という文字を見て関心を持たれた市議会議員の先生にも激励の言葉をいただいた。
小山市役所前
小山市役所前
 全行程において、ランナーたちの昼食( プルコギやキムチ等) や飲み物など、様々なサポートをしてくださったのが第3連合会の文貞姫( ムン・ジョンヒ) さんをはじめとする日韓家庭のご婦人の皆様だった。
 その他、多くの関係者の皆様の協力と理解の下、今回の縦走を無事終えることができた。
第3連合会 申英淑( シン・ヨンスク)


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018.10.16

    2018年 韓日・日韓家庭特別集会 韓日一体化の模範となる家庭を

    南北首脳会談によって、北と南が急激的に近づいている情勢の中、10月11日済州島で...
  2. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  3. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。
  4. 日韓交流おまつり2018

    2018.9.25

    日韓交流おまつり 2018 in Tokyo レッツエンジョイコリアンカルチャー

    9月22~23日、今年10周年を迎える「日韓交流おまつり 2018 in Tok...
  5. キリシタン

    2018.8.21

    隠れキリシタンのこと

    このほど日本の長崎と天草地方の潜伏キリシタン遺産(長崎、熊本県)が、ユネスコの世...