記事一覧

【3連合】朝鮮通信使の道をたどり、自転車走破


東京・皇居から日光東照宮の旅
Bicycle
 6月15日、第3連合会は7月に行われる「Peace Bike 2014」の前に「朝鮮通信使と日韓交流」というテーマで東京都の皇居から栃木の日光東照宮まで(167km)自転車で走破。この日の縦走には、中学3 年生、高校1年生、大学1年生、社会人の計5人の青年が参加。
出発地点 東京・皇居にて
出発地点 東京・皇居にて
 早朝4時に皇居を出発した自転車2台は、午後6時12分に目的地である日光東照宮に無事到着。かつて朝鮮通信使が通ったとされる道を、途中、埼玉県越谷市役所、幸手市の権現堂( 朝鮮通信使が休んだとされる場所)、栃木県小山市役所、宇都宮市役所、FPU宇都宮支部を経由しながら走行。
苦しい表情
朝鮮通信使通過点 幸手市
朝鮮通信使通過点 幸手市
 それぞれの場所では、五十嵐政彦第3連合会常任顧問を始めとする会員の方々の熱烈な歓迎を受けた。小山市役所では、伴走車両の横断幕に書かれた「朝鮮通信使」という文字を見て関心を持たれた市議会議員の先生にも激励の言葉をいただいた。
小山市役所前
小山市役所前
 全行程において、ランナーたちの昼食( プルコギやキムチ等) や飲み物など、様々なサポートをしてくださったのが第3連合会の文貞姫( ムン・ジョンヒ) さんをはじめとする日韓家庭のご婦人の皆様だった。
 その他、多くの関係者の皆様の協力と理解の下、今回の縦走を無事終えることができた。
第3連合会 申英淑( シン・ヨンスク)


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。