記事一覧

【高知県】南北統一祈願 工石山登山


 ゴールデンウィークの一日、5月4日(水)に高知県本部では工石山登山を行い、18人が参加し南北統一を祈願した。
山頂にて
 一同は、工石山青少年の家(登山口)から登り始めて、30分程で杖塚と呼ばれる広場に出ると、なだらかな南周りコースをゆっくりと色々な種類の花を楽しみながら歩いた。
 特にアケボノツツジの淡いピンク色がまだ浅い新緑に映え、道行く一同を楽しませた。
アケボノツツジ
 そして少し険しい道を登りきり、山頂(標高1177m)に到着した。登山口からは1時間半程の道である。
 一同は、美しい花と展望のある山頂で昼食を取り、記念撮影をした。
楽しい昼食
 山頂からの眺めは薄曇で残念ではあったが、参加者全員が一歩一歩、南北統一の祈りを込めた意義深い一日を過ごした。
(記事 今野)
  


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.3.17

    母親の存在と新時代をもたらす宗教

      時代を動かす思想や宗教運動がどのようにして、現れ、そして、国や社会、世界を動かすような潮流に...
  2. 2020.2.26

    人類を脅かす疫病がもたらした警告

      コロナウイルスの感染拡大が毎日のように、テレビなどのマスメディアで報じられている。
  3. 2020.2.17

    数学と文学と善悪の問題について

      芸術と数学というものは、一方が感情の分野、そして、もう一方が数式という合理的な科学的な分野と...
  4. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  5. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...