記事一覧

【高知県】南北統一祈願 工石山登山

 ゴールデンウィークの一日、5月4日(水)に高知県本部では工石山登山を行い、18人が参加し南北統一を祈願した。
山頂にて
 一同は、工石山青少年の家(登山口)から登り始めて、30分程で杖塚と呼ばれる広場に出ると、なだらかな南周りコースをゆっくりと色々な種類の花を楽しみながら歩いた。
 特にアケボノツツジの淡いピンク色がまだ浅い新緑に映え、道行く一同を楽しませた。
アケボノツツジ
 そして少し険しい道を登りきり、山頂(標高1177m)に到着した。登山口からは1時間半程の道である。
 一同は、美しい花と展望のある山頂で昼食を取り、記念撮影をした。
楽しい昼食
 山頂からの眺めは薄曇で残念ではあったが、参加者全員が一歩一歩、南北統一の祈りを込めた意義深い一日を過ごした。
(記事 今野)
  

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  2. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  3. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  4. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  5. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。