記事一覧

【長野県】強まる絆・国際家庭納涼食事会

 4連合会長野県本部が日韓・韓日国際家庭の家族・親族の交流と絆を深めるため、7月17日長野県長野市の松栄寿司店で、国際家庭納涼食事会を開催した。
国際家庭納涼食事会
 総勢27人が集い、自己紹介と、今までの経験談を語ってもらい、普段面と向かって話せなかった感謝の言葉や、苦労話など、終始和気あいあいとした雰囲気の中、各家庭の様子を伺い知ることができた。
 具体的には、韓国から初めて日本に来て、言葉づかいが判らず苦労した韓国婦人の話や、韓国人に対する偏見やわだかまりなく接し、自分の娘と思って生活しているという姑さんの話しが興味深かった。
 詩吟や、歌の披露する場面があり、仲睦まじい夫婦の様子を微笑ましく見守る親族の姿が印象的であった。各家庭が親族との協調・調和をもって、日韓の一体化、そして世界平和に向けた活動が促進されることを誓い、お互いの健闘を祈り、次回の再開を約束し、閉会した。
記事 荒井 元寛

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  2. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  3. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  4. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  5. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...