記事一覧

【長野県】強まる絆・国際家庭納涼食事会


 4連合会長野県本部が日韓・韓日国際家庭の家族・親族の交流と絆を深めるため、7月17日長野県長野市の松栄寿司店で、国際家庭納涼食事会を開催した。
国際家庭納涼食事会
 総勢27人が集い、自己紹介と、今までの経験談を語ってもらい、普段面と向かって話せなかった感謝の言葉や、苦労話など、終始和気あいあいとした雰囲気の中、各家庭の様子を伺い知ることができた。
 具体的には、韓国から初めて日本に来て、言葉づかいが判らず苦労した韓国婦人の話や、韓国人に対する偏見やわだかまりなく接し、自分の娘と思って生活しているという姑さんの話しが興味深かった。
 詩吟や、歌の披露する場面があり、仲睦まじい夫婦の様子を微笑ましく見守る親族の姿が印象的であった。各家庭が親族との協調・調和をもって、日韓の一体化、そして世界平和に向けた活動が促進されることを誓い、お互いの健闘を祈り、次回の再開を約束し、閉会した。
記事 荒井 元寛


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  2. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...
  3. 2019.12.18

    平和な治世の象徴である麒麟と明智光秀

     2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公は、戦国時代の武将・明智光秀。
  4. 2019.11.18

    北原白秋と金素雲の交流

      北原白秋というと、童謡の「からたちの花」「この道」「ペチカ」などを思い出す。
  5. 2019.10.23

    神に魅入られたシャーマン

     神に魅入られたシャーマン 民俗学者の谷川健一に、『神に追われて』(2000年、新潮社)という...