記事一覧

【第3埼玉・茨城・千葉】南北平和統一祈願筑波山登山


筑波山
<筑波山より>
 平和統一聯合第3連合会では、6月16日と7月16日の2回にわたって、8月の富士登山前哨戦としての、「南北平和統一祈願筑波山登山」をおこなった。
 第1回目の6月は、茨城と埼玉から小雨の中、26人が参加した。雨の予想だったので、中止という声もあがったが、雨でも登りたいという熱意があり、実行した。
第1回目
 当日は、つくば大学から自転車で登ってきた学生や、好きな太鼓をもって登る子供たちもいた。頂上では霧雨で、景色は見られなかったが、茶店でお弁当を食べ、せっかくなので、美味しいお味噌汁をつくってくださったお店の人に感謝の思いで茶店の前の広場で、太鼓を準備してきた子たちが、天父報恩鼓の演舞を捧げた。
、天父報恩鼓の演舞
 第2回目の7月は、千葉から姜京姫在日平和統一家庭婦人会第3連合会会長を中心として韓国のオンニたち、埼玉からはご主人が韓国人の婦人が参加し、総勢10人が暑い中、つつじヶ丘駐車場から女体山まで登った。
女体山
 この日は、麓の気温は33度だったが、山上は、22度と涼しかった。主催者である崔龍煥第3連合会事務局長と、白頭山の話、歴史の話、聖書の話、様々な話をして、山をおりた。
記念
                                    
(埼玉・柴崎)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.9.19

    400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん

     400年前の渡来人の子孫・沈寿官さん 今年の6月に亡くなった薩摩焼の陶芸家の第14代沈寿官さ...
  2. 2019.9.5

    平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記

     平和統一聯合創設15周年記念式典参観の記辛英尚(文芸評論家) 平和統一聯合創設15周年記念...
  3. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  4. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  5. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。