記事一覧

【東京】東東京支部 多文化共同体行事


 東京連合会東東京支部は10月24日、東京・新宿の会場で多文化共同体行事を開会。
韓国語の学習と講演会、韓国料理を食べ、カラオケを楽しんだ。
行事の最初に韓国語基礎を学んだ。1ヶ月に1度のハングル講座で、定期的に継続して触れ合う事によって、関心を持ち少しずつ上達している。授業ではモニターを使ってカラオケ画面を映しながらハングルの歌を学んでいる。
 続いて、阿部美樹氏を講師に招き、「心の絆を深める」講話を語っていただいた。阿部講師は、幸せな人生、「親子関係」が与える人生への影響、それには、信じる心、感謝する心、孝の心があると指摘した。そして、参加した方々と一緒に、両親との出会い、両親に感謝する事を思い出して、紙に書いた内容を隣の人と交換し合いながらコミュニケーションを取った。
昼は、韓国婦人達が心を込めて準備してくれた料理を食べながら、自由に話し合い楽しい時間を過ごした。
次回の開催は12月19日10時30分の予定。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.7.13

    都会生活の中で見出す自然と心の風景

     都会生活の中で見出す自然と心の風景 東京という都会に住んでから、もう半世紀近くなる。
  2. 2019.6.13

    引きこもりという過去・現在・未来

     引きこもりという過去・現在・未来 最近、高齢者による交通事故や50代になっても社会から隔絶し...
  3. 東京都本部総会

    2019.6.12

    【東京】東京都本部総会 支部で会長人事

    東京都本部は6月9日、東京新宿区の成約ビルで結成14周年も祝しながら、総会を開催。
  4. 2019.6.12

    【近畿】龍谷大学 李相哲先生から学ぶ

    李相哲先生を囲む京都有識者時局懇談会(主催:日韓トンネル推進京都府民会議)が6月2日、京都市内のキ...
  5. 2019.6.12

    【広島】原爆の痛みから核の無い世界を訴える ひろしまサランバンカフェ

     在日同胞の人生を伺うサランバンカフェ(主催:平和統一聯合広島県本部)が6月6日広島市内で行われ、...