記事一覧

【東京】東東京支部 多文化共同体行事

 東京連合会東東京支部は10月24日、東京・新宿の会場で多文化共同体行事を開会。
韓国語の学習と講演会、韓国料理を食べ、カラオケを楽しんだ。
行事の最初に韓国語基礎を学んだ。1ヶ月に1度のハングル講座で、定期的に継続して触れ合う事によって、関心を持ち少しずつ上達している。授業ではモニターを使ってカラオケ画面を映しながらハングルの歌を学んでいる。
 続いて、阿部美樹氏を講師に招き、「心の絆を深める」講話を語っていただいた。阿部講師は、幸せな人生、「親子関係」が与える人生への影響、それには、信じる心、感謝する心、孝の心があると指摘した。そして、参加した方々と一緒に、両親との出会い、両親に感謝する事を思い出して、紙に書いた内容を隣の人と交換し合いながらコミュニケーションを取った。
昼は、韓国婦人達が心を込めて準備してくれた料理を食べながら、自由に話し合い楽しい時間を過ごした。
次回の開催は12月19日10時30分の予定。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...
  2. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  3. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  4. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。