記事一覧

【東京】日韓合作「あなたを忘れない」西東京で映画鑑賞会

映画
西東京支部は、7月27日、東京都杉並区内の会場で日韓合作映画「あなたを忘れない」の映画鑑賞会を開催、地域の名士、在日コリアン等、約60人が参加した。
この映画は日韓友情年2005の記念事業として作成され、新大久保駅乗客転落事故を題材にした2007年1月の公開フィクション映画。
昨今の厳しい日韓関係を踏まえ、日韓両国が共に共感し分かちあうという趣旨で制作されたこの作品を通じ、背後の歴史や様々な問題を認識した上で今後の未来志向の日韓関係を模索していくことを目的に企画された。
参加者からは、「感動しました。映画を通して韓国の文化、考え方も学ぶことができました。久しぶりに感動できる映画を見させて頂きました。今後も日韓の友好のために歩まれた人を題材とした映画会等を企画してほしい」(66歳女性会社員)等の感想が寄せられた。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  2. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  3. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。