記事一覧

【広島】第11連合会も麗水ツアー開催


麗水ゴルフ場
<麗水ゴルフ場にて記念撮影>
 平和統一聯合11連合会「韓国・麗水世界万博ツアー」が6月20日から23日まで3泊4日の日程で行われ、在日と韓国人、日本人など21人が参加した。
 20日、山口県下関港から関釜フェリーで出発後、韓昱洙第11連合会会長が「この麗水ツアーも南北統一のための条件だと思います。私たちが願うことは南北平和統一です。世界の目が今、韓国・麗水に注がれている事を忘れずに勉強するつもりでツアーを楽しみましょう。」と挨拶。
 21日、釜山港に関釜フェリーが到着後、観光バスは麗水へ向け出発。途中、巨済島の海中トンネルを見学、海中トンネルの工法が世界初のトンネルを海に沈め後から水を抜くという方法を取っている。その後、バスは韓国の英雄、李舜臣将軍の亀甲船の展示を観光し、麗水海洋万博会場に到着、観光した。
清海ガーデン
<清海ガーデンにて>
 22日、順天にある楽安邑城民族村を見学、韓国の古い伝統や家屋を見学、釜山に向かった。釜山ではジヤガルチ市場を見学おのおのお土産を買い、下関へ23日朝、到着した。


関連記事

ピックアップ記事

  1. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  2. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  3. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  4. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  5. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。