記事一覧

「麗水」在日同胞祖国訪問セミナー帰国報告交流会レポート

 北愛知地区では、4月19日(土)、瀬戸市内の焼肉レストランにおいて「麗水」在日同胞祖国訪問セミナー帰国報告会を開催。現在も継続して開催中のセミナーに参加、もしくは参加予定の在日コリアン等、18名が参加。セミナーの様子、意義などを振り返り、食事を囲んでの懇談の場が持たれた。
 初めに3、4月にすでに開催されたセミナーの様子を写真を通して振り返った後、主催のFPU 北愛知地区の木村光宏事務長より、パワーポイントを通して、麗水プロジェクトの理念、意義、2012年のエキスポ開催決定において、統一グループの推進するプロジェクトが決定的な役割を果たしたこと等を紹介。続いて、グループが文総裁を中心に推進してきた南北統一の事業、北の共和国における自動車工場等について説明と第2回在日祖国訪問ツアーのビデオ上映がなされた。
 食事、懇談の場では、
「セミナーというより、自分の父の故郷に近いので是非一度行ってみたいと思って参加しましたが、大変に希望を感じました。親族、知り合いにも報告したいと思っています。」(在日コリアン女性63歳)
「セミナー参加してみて、今まで持っていた既存のイメージとは違う印象を感じました。この機会を与えて頂き感謝いたします。」(在日コリアン74歳男性)等の感想が寄せられた。
(記・FPU北愛知地区事務局)

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  2. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  3. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...