記事一覧

【広島】広島で忘年会

忘年会で歌って踊って
広島市の南区民文化センターで12月9日、11連合会の主催する忘年会が開催され、在日関係者及び担当者、韓国婦人合わせて28人が参加した。
忘年会では韓昱洙会長が「今年は、平和統一聯合のPeace Bike 2014 があり、南北統一と世界平和を祈願し、暑い中の8月に全国で自転車縦走リレーが行われ成功しました。また先の戦争中に強制連行により朝鮮半島から広島県高暮ダムに連れて来られ、ダム工事事故で犠牲になった朝鮮人労働者の慰霊祭を『高暮ダム朝鮮人犠牲者慰霊祭』として行いました。私達の願いは南北統一と世界平和です。ぜひ2020年までには南北統一が実現されることを祈願します」と挨拶された。
続いて尹致重11連合会事務局長が今年の活動を紹介。その後、山口、島根、広島などの各県活動が紹介された。また同連合担当者や韓国婦人による一年間の活動に対する報告がなされた。午後から昼食後、裵學泰副会長による韓国のチャンゴの演奏が行われ、会場から沢山の拍手を得た。また日本人女性担当者による歌やフラダンスの踊り、韓国婦人による韓国民謡などが歌われた。続いて外部から招かれた韓国歌手柳さんによるパンソリやトラジやアリランもきれいな声で歌われて、全員で歌を楽しんだ。最後に全員で記念撮影をして、忘年会を終了した。

関連記事

コメントは利用できません。