記事一覧

8月度南北統一集会を行う 北埼玉


【北埼玉=柴崎】北埼玉は、8月22日「8月度南北統一集会」を行った。韓国から日本に嫁いできた韓国婦人をはじめとして、11人が参加した。
南北統一集会
 日本人の参加者も若干ハングルが理解できたので、最初から最後までハングルでの集会となった。
 日本での生活や、生活上の悩み、何を中心として生活していくのか、様々な質問や悩みが出されたが、それを第3連合会鄭仁永事務局長が、「天地人真の父母定着実体み言宣布大会」の文鮮明総裁のメッセージから答えられ、韓民族の使命の重要性を語られた。参加者全員がメッセージをコピーし、訓読し、そこに答えがあることを認識した。
 連日暑い日も続いていたので、準備したコンククスを食べ、残暑を乗り切り、南北統一への決意を胸に会は閉会した。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  2. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。
  3. 日韓交流おまつり2018

    2018.9.25

    日韓交流おまつり 2018 in Tokyo レッツエンジョイコリアンカルチャー

    9月22~23日、今年10周年を迎える「日韓交流おまつり 2018 in Tok...
  4. キリシタン

    2018.8.21

    隠れキリシタンのこと

    このほど日本の長崎と天草地方の潜伏キリシタン遺産(長崎、熊本県)が、ユネスコの世...
  5. 2018.8.6

    韓鶴子総裁の平壌訪問を期待

    私が、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者文鮮明師に強い関心を抱いたのは、...