記事一覧

第5回 平和統一研究会 梁東準先生を迎えて

第5回平和統一研究会

各界の先生を講師に招いて平和統一への道に対して自由に意見交換をする平和統一研究会の第5回目が、9月15日東京都・新宿文化センターの会議室で行われ、関係者約30人が参加しました。今回は梁東準氏が「金大中2000」と題して、メインスピーチをしました。故・金大中大統領に関して様々な見方があるなかで、生い立ちから、政治姿勢など梁氏が間近で感じてきた内容を資料を用いながら説明し、金大統領が民主化にむけて歩んだ人生について熱く語られました。また、休憩時間に、金大統領国葬の行事で、オ・ジョンヘ氏(女優・西便制の映画でパンソリを歌う)の追慕公演の様子などが上映されました。
参加者からは、「在日にもいろんな人がいますが、こんなにも韓国に通じて食い込んでいる人は珍しいのではないか」と感想が述べられ、金正日国防委員長との会談に対する所感や認識について、新たな面を確認することができました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  2. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  3. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  4. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。