記事一覧

第17回 韓国料理講習会(兵庫・ムグンファの会)

 9月5日(土)ピフレホール3F料理教室において、17回の韓国料理講習会を行われた。講習会には、26人参加し、うち新規が13人参加した。
 韓国冷麺とそうめんの2種類の麺に、酢入りコチュジャンと味付けしょうゆの2種類のたれで、それぞれ味わった。簡単ながらも、いろいろ野菜を摂取することが出来、あまずっぱい夏場に適した味に仕上がった。
 参加者からは「楽しく有意義な講習会でした。」と感想が述べられた。また、親子が一緒に料理講習会に3回参加する中で、「中学生が精神的肉体的に健康を取り戻す機会にもなった。」と報告があった。
 次回は、「サムゲタン」。チャプチェ(はるさめ)料理に続き、2度目のアンコールメニューで11月7日の予定。 1月は料理散策(食べ歩き)の予定。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  2. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  3. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  4. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  5. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。