記事一覧

16連合 岡山県本部 日韓の深い繋がりのある地で、新春の集い


新春の集い全体写真
岡山県本部は、2 月14 日ホテル・サンロード吉備路で“ 新春の集い” を開催し、会員や今回初めて参加される在日の方々など22 名が参加しました。
会場の周辺には、吉備津神社(社内に祭られている、有名な桃太郎伝説で桃太郎=吉備津彦命に退治された鬼は、百済の王子と記されている)や全国9 番目の前方後円墳である作山古墳や備中国分寺跡などの遺跡があり、日本と韓国の深い歴史的な繋がりを残しています。
集いでは、先ず最初に第8回の日韓唐津トンネルツアー(観光は長崎を訪問)やピースバイク2014、全国24 番目の県民会議結成になった日韓トンネル・国際ハイウェイ推進岡山県民会議結成などの昨年の多岐に渡った活動を写真を映しながら説明しました。
続いて、会員の協力で作られた好評だった一品料理を添えて昼食を楽しみ、食後は歌の好きな参加者はカラオケを披露し、合間に天然温泉に浸かるなど、思い思いの時間を過ごしながら閉会の時間を迎えました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2020.3.17

    母親の存在と新時代をもたらす宗教

      時代を動かす思想や宗教運動がどのようにして、現れ、そして、国や社会、世界を動かすような潮流に...
  2. 2020.2.26

    人類を脅かす疫病がもたらした警告

      コロナウイルスの感染拡大が毎日のように、テレビなどのマスメディアで報じられている。
  3. 2020.2.17

    数学と文学と善悪の問題について

      芸術と数学というものは、一方が感情の分野、そして、もう一方が数式という合理的な科学的な分野と...
  4. 2020.1.17

    ネットに乱立する動画ユーチューブの光と影

     昨年末あたりから、突然、左足が痛み、関節炎かどうかわからないが、歩行がかなり困難に...
  5. 2019.12.31

    2020年 新年挨拶

    2020年、次の波を作りましょう!平和統一聯合中央本部 会長 金榮翯 初春の候、新春の...