記事一覧

16連合 岡山県本部 日韓の深い繋がりのある地で、新春の集い

新春の集い全体写真
岡山県本部は、2 月14 日ホテル・サンロード吉備路で“ 新春の集い” を開催し、会員や今回初めて参加される在日の方々など22 名が参加しました。
会場の周辺には、吉備津神社(社内に祭られている、有名な桃太郎伝説で桃太郎=吉備津彦命に退治された鬼は、百済の王子と記されている)や全国9 番目の前方後円墳である作山古墳や備中国分寺跡などの遺跡があり、日本と韓国の深い歴史的な繋がりを残しています。
集いでは、先ず最初に第8回の日韓唐津トンネルツアー(観光は長崎を訪問)やピースバイク2014、全国24 番目の県民会議結成になった日韓トンネル・国際ハイウェイ推進岡山県民会議結成などの昨年の多岐に渡った活動を写真を映しながら説明しました。
続いて、会員の協力で作られた好評だった一品料理を添えて昼食を楽しみ、食後は歌の好きな参加者はカラオケを披露し、合間に天然温泉に浸かるなど、思い思いの時間を過ごしながら閉会の時間を迎えました。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  2. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...
  3. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。