記事一覧

16連合 岡山県本部 日韓の深い繋がりのある地で、新春の集い


新春の集い全体写真
岡山県本部は、2 月14 日ホテル・サンロード吉備路で“ 新春の集い” を開催し、会員や今回初めて参加される在日の方々など22 名が参加しました。
会場の周辺には、吉備津神社(社内に祭られている、有名な桃太郎伝説で桃太郎=吉備津彦命に退治された鬼は、百済の王子と記されている)や全国9 番目の前方後円墳である作山古墳や備中国分寺跡などの遺跡があり、日本と韓国の深い歴史的な繋がりを残しています。
集いでは、先ず最初に第8回の日韓唐津トンネルツアー(観光は長崎を訪問)やピースバイク2014、全国24 番目の県民会議結成になった日韓トンネル・国際ハイウェイ推進岡山県民会議結成などの昨年の多岐に渡った活動を写真を映しながら説明しました。
続いて、会員の協力で作られた好評だった一品料理を添えて昼食を楽しみ、食後は歌の好きな参加者はカラオケを披露し、合間に天然温泉に浸かるなど、思い思いの時間を過ごしながら閉会の時間を迎えました。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.5.10

    芸術家における人間性の光と闇

     芸術家における人間性の光と闇  文芸評論家の小林秀雄が、同時代の文学者などの評価について語...
  2. 2019.4.23

    【広島】セミナーを復習し、力に

    過去に朝鮮半島問題に詳しい専門家を招いたセミナー映像を復習する形で、「韓半島平和統一を考えるセミ...
  3. 2019.4.23

    【九州】朝鮮通信使の善隣友好に思いをはせて

    「相島!春フェスタ」(共催:相島ドリームワークス、若潮の会、相島桜槿会、相島歴史の会)が4月20日...
  4. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  5. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。