記事一覧

第11連合会 山口歴史探訪 吉田松陰

山口歴史探訪 吉田松陰

山口歴史探訪 吉田松陰

7月14日バスで吉田松陰の人物像を学ぼうと山口歴史探訪(主催:韓国婦人会、平和統一聯合第11連合会)が行われ、佐野清志常任顧問と共に会員ら17人が参加し、カルスト台地で有名な秋吉台国定公園と吉田松陰ゆかりの地を巡りました。
松陰は、近代化の波を先頭に立って学び、高杉晋作や久坂玄瑞など多くの志士を育てた幕末の思想家。主宰した松下村塾や実家などゆかりの史跡が山口県内に点在しており、激動の時代を切り開いた熱い思いを各地で感じることができます。
参加者たちは、高原の新緑と3億年の歴史の中で海が大地になったこと、松陰の国を思う熱い心情に感動を受け、祖国統一運動への決意を新たにしました。

山口歴史探訪 吉田松陰

山口歴史探訪 吉田松陰

山口歴史探訪 吉田松陰

山口歴史探訪 吉田松陰

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  2. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  3. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  4. 第5連合会は定例となっている月例セミナーを渋谷の勤労福祉会館で1月17日に開催。
  5. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...