記事一覧

新年韓日・日韓家庭のセミナー開催

1DAY,15年1月11日

第8連合会の会員で韓日・日韓カップルを対象とした文鮮明総裁の思想を中心とした1Dayセミナーが愛知県の守山研修センターで行われ、40人が参加した。講師たちは、韓国語で語りかけ、参加者たちもすんなり心情的に受け止め、多くの感動を受けた。
セミナーは、安井邦彦第8連合会常任顧問の開会の辞で始まり、李貞姫講師、末永喜久子中央本部副会長の講話が行われた。
安井常任顧問は挨拶の中で、「我々も文鮮明総裁の生前、侍るには侍り、頑張ったのも事実だが足りないところもあった」と指摘し、韓鶴子総裁を支えられるよう参加者たちを激励した。
続いて李講師は、生活の目標について一日一日が福を積み上げていく過程であるとし、習慣性から出てくる生活や人の悪口、怒りについての注意をし、真の愛で家庭を築いていくことを強調した。
また、末永副会長はご自分がされた会員拡大の活動を映像を用いながら紹介し、参加者たちに「勝利を目指して頑張りましょう」と激励した。

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 3連合韓国婦人新年会
    平和統一運動の最前線で活動する第3連合の韓国婦人会による新年会が1月25日婦人会員ら27人と五十嵐政...
  2. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  3. サムルノリ
    文鮮明総裁の聖地決定50周年記念特別祝賀会が1月28日北北海道で行われ、鄭會喆事務局長がサムルノリを...
  4. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  5. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。