記事一覧

新年韓日・日韓家庭のセミナー開催


1DAY,15年1月11日

第8連合会の会員で韓日・日韓カップルを対象とした文鮮明総裁の思想を中心とした1Dayセミナーが愛知県の守山研修センターで行われ、40人が参加した。講師たちは、韓国語で語りかけ、参加者たちもすんなり心情的に受け止め、多くの感動を受けた。
セミナーは、安井邦彦第8連合会常任顧問の開会の辞で始まり、李貞姫講師、末永喜久子中央本部副会長の講話が行われた。
安井常任顧問は挨拶の中で、「我々も文鮮明総裁の生前、侍るには侍り、頑張ったのも事実だが足りないところもあった」と指摘し、韓鶴子総裁を支えられるよう参加者たちを激励した。
続いて李講師は、生活の目標について一日一日が福を積み上げていく過程であるとし、習慣性から出てくる生活や人の悪口、怒りについての注意をし、真の愛で家庭を築いていくことを強調した。
また、末永副会長はご自分がされた会員拡大の活動を映像を用いながら紹介し、参加者たちに「勝利を目指して頑張りましょう」と激励した。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2018.11.20

    サムルノリ演奏で日韓親善 熱海梅園で日韓の架け橋を

    「日韓パートナーシップ宣言」から20周年を記念し、韓国伝統楽器演奏による「第4回...
  2. 2018.11.3

    【岡山県】京都歴史探訪バスツアー

    去る9月29日、平和統一聯合岡山県本部では、結成13周年記念行事として、台風24号の襲来から遠ざかる...
  3. 2018.10.16

    2018年 韓日・日韓家庭特別集会 韓日一体化の模範となる家庭を

    南北首脳会談によって、北と南が急激的に近づいている情勢の中、10月11日済州島で...
  4. 歌

    2018.10.10

    音楽という言葉・身体・意味

    かつて、ラジオ番組で、よく聞いていたのが歌謡曲の番組だった。
  5. コラム

    2018.9.27

    自国と他国の比較文化論

    日本人は外国から自分たちがどう見られているのか、常に気にしているようだ。