記事一覧

中央本部 芸術性と良妻賢母が評価される特別展に参加


韓国文化院で申師任堂継承者の書画展

韓国文化院で申師任堂継承者の書画展

 3月24日から27日の期間で、韓国・日本の両政府の許認可の下、(社)韓国女性消費者聯合文化藝術部が主催、師任堂会・墨香会招待作家会主管、駐日大韓民国大使館韓国文化院後援により「韓日国交正常化50周年記念 申師任堂像受賞者・墨香会招待作家特別展」が駐日大韓民国大使館韓国文化院ギャラリーMIで開催され、平和統一聯合中央本部の茂木福美次長は韓国大使婦人や文化院院長などを迎えて行われたテープカット式に参加しました。
 このイベントは、主催団体が韓国女性の鏡である申師任堂を称え、優秀な新人を発掘し、育成していくために毎年開催されています。キルト、刺繍、西洋画、書芸、楽譜、墨香会の招待作家たちのハングル、漢字書芸、文人画がなど約50点展示されました。展示物は、芸術性に優れただけではなく、家庭に於いても良妻賢母の誉れがないと選ばれないとのことです。


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 2019.4.19

    花見というリフレッシュ

     もう桜の花の時期が終わりかけたところもあるだろうが、これからという地域もあるだろう。
  2. 2019.3.11

    身体感覚と老化現象

     高齢者と呼ばれる年齢になると、身体の不調を嫌でも知らされる。
  3. 2019.3.1

    3・1独立闘争100周年を迎えて

    3・1独立闘争100周年を迎えて卞宰洙[I] 3・1独立闘争の経緯と意義・...
  4. 2019.2.19

    言葉の持つ背景

    言葉の持つ背景 私は東北の福島県生まれだが、東京に上京してから昔は時々、東北弁をか...
  5. 2019.1.17

    遊びの中の民族精神

     最近、将棋界や囲碁界で、若き天才と呼ばれるような棋士...