記事一覧

【大阪・静岡】慰霊大祭・世界平和祈願大祭

慰霊大祭・世界平和祈願大祭
 初秋にしては肌寒く、時より、強い風の吹く中、今年も第29回 慰霊大祭・世界平和祈願大祭が10月28日NPO法人ニッポン・コリア友好平和協議会主催で京都府相楽郡の高麗寺にて開かれた。
 昨今の東アジアの様々な懸案を乗り越えるべく日・韓・朝の未来志向的交流と和合そして在日の人権擁護という主催者の方々の熱い思いの中で導かる様に今年は平和統一聯合静岡支部としてもスピーチをさせて戴いた。
 三年目となる奇しくもNPO法人の副会長として韓国民団顧問としてまた平和統一聯合の近畿連合会会長・黄七福会長が名前を連ねている事に天の因縁を感じ、今年も昨年に引き続き大阪の韓国婦人会の協力の元に大阪・静岡からも参加させて戴いた。
全体で記念撮影
 二部の懇親会では富永専務理事・蔡理事・鈴木理事、他役員の方々との懇親の場に参加させて戴き、現在29回まで開催し続けるに至るご苦労と犠牲と奉仕の思いに皆が胸打たれ、頭が下がる思いで来年30周年を迎える思いを強くさせて戴いた。
【高岡純雄】

LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`evernote` not found]
GREE にシェア

関連記事

ピックアップ記事

  1. 沈壽官の第15代当主
    韓日歴史・文化フォーラムが主催の「10周年記念特別講演会」が1月24日愛知韓国人会館5階大ホールにて...
  2. FPU新年会議2015
    第11連合会は、2015年の第1回目の定例会議を1月15日に開催。
  3. 第3連合新年最初の会議
    1月18日埼玉県大宮市の高鼻コミュニティセンターにて、本年最初の平和統一聯合担当者の会議が行われた。
  4. 第11連合新春講演会
    真冬の寒さ厳しい1月20日広島市で第11連合会主催の新春講演会が、山口県からの代表も迎えて、開催され...
  5. 趙明哲議員ら
    1月21日、趙明哲議員らが3泊4日のスケジュールで佐賀県唐津の日韓トンネル調査斜坑現場の視察を初めと...